株式会社アンフープ(以下、「甲」)は、甲が運営する「HanasoBiz(ハナソビズ)」上で提供する全てのサービス(以下、「本サービス」)を
本サービスの申し込み希望者及び利用者(以下、「乙」)が利用することに関して以下の利用規約(以下、「規約」)を定めており、乙との間の権利義務を定めた民法が規定する「定型約款」です。
乙は本サービスの利用をもって規約を承諾したものとみなします。
また、乙が未成年の場合は親権者等法定代理人の同意を得ることが必要になります。
利用規約の範囲は、甲のウェブサイト(以下、「本サイト」)に規定するものに加えて、甲が乙に対して電子メール等で発信する情報も含めます。
甲は乙の承諾を得ることなく規約の改定、変更、新たな規定の追加ができるものとします。
この場合、本サービスに関する公式ホームページへの掲載、その他当社所定の方法で公表後2週間が経過した時点でその期間内に会員が登録解除手続きを行わない限り、
会員によって承諾されたものとみなし、その時点をもって会員との間で適用される本規約等が変更後の本規約等へと有効に変更されるものとします。
変更後の本規約等は、別途当社が定めた場合を除き、前項に基づく公表後一週間が経過した時点をもって効力を生じるものとし、本サービスの利用条件は、当該時点より、変更後の本規約等によるものとします。
会員が本規約等の変更後に本サービスを利用した場合、会員は前項に定める期間が経過していなくとも、当該利用の時点で当該変更に同意したものとみなされます。
乙は甲が定める手続きに従って、本サービスの登録をします。
乙は本サービスの登録にあたり、下記の事項を確認し、了承したものとします。
乙による本サービスの登録は、甲の電子メールによる承諾の通知をもって完了するものとします。ただし、甲は乙の代金の支払を甲が確認するまで本サービスの利用を制限できるものとします。
乙は甲に届けた登録情報の内容に変更があった場合、 遅滞なく本サイトにて登録情報の変更手続きをするものとします。乙が登録情報の変更を怠ったことにより生じた乙の不利益、 その他の負担に関して、甲は故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
甲は乙の登録情報を甲が別途掲載する「プライバシーポリシー」に則って適切に取り扱うものとします。
また、本サイトでは広告の効果測定のため、第三者の運営するツールから当サイトに訪れる前にクリックされている広告の情報(クリック日や広告掲載サイトなど)を取得し、ご注文の情報と照合する場合がございます。
乙は登録した情報を厳重に管理・保管するものとします。甲は、本サイトにてIDおよびパスワードの一致を確認することにより、当該アクセス者を乙本人とみなします。乙による登録情報の失念、消失および登録情報の管理の不徹底による損害の責任は乙が負うものとし、甲は一切の責任を負いません。また乙は自己の登録情報が他者によって不正利用されていることを知った場合は、ただちに甲にその旨を連絡し、甲の指示に従うものとします。
本サービスは、インターネットと弊社の指定するソフトを使用し、英会話レッスンを行うものです。本サービスの利用にあたっては、ヘッドセットが必要です。ヘッドセットは会員各自が用意するものとします。
また、WEBカメラを使ったレッスンをご希望の場合(任意)についても、会員各自が用意するものとします。
個人決済でご利用の場合は、乙は甲が別途定める1ヶ月分の利用料金をクレジットカードにより支払うことで、本サービスを選択頂いたプランの利用回数内及び期間内で、自らレッスンの予約を行い、レッスンを受講することができます。
乙が第5条2項による支払いを行った後、有効期間満了日の3営業日前までに第7条に定める退会手続きを行わない場合は、本サービスの利用を継続する意思があるものとみなし、支払い日から1ヵ月後の有効期間満了日に同料金にて継続的にユーザー登録が更新されるものとします。
前項の規定にかかわらず、下記の場合は利用料金返還期間として利用料金を下記のように返金いたします。
個人決済でご利用の場合は、乙が本サービスの利用料金を第5条2項に定める方法で支払った後、利用開始日から起算して8日以内に第7条の定めにより退会の意思表示を行い、かつ、返金依頼の意思表示を行った場合は、利用料金から返金手数料壱千円を差し引いた金額を返金いたします。ただし、同一のクレジットカード、または、同一のIDで二回以上入会された場合は、8日以内に解約されても返金いたしません。
甲は、乙への一貫性のあるサービスを提供するために、レッスンで得られた情報を記録します。
前項で得られた情報には乙の個人情報が含まれる場合があります。
甲が5項で得た情報は、乙へのサービス提供のみに用います。
甲は、フィリピンの祝祭日(ホーリーウィーク、クリスマス等)、年末年始、または研修等により休講日を定めます。また、乙への事前告知なしに本サイトへの告知をもって、本サービスの休講日を変更できるものとします。
予約したレッスンが講師の事情により実施できない場合、レッスン開始前であれば、代講の講師を振り分けます。代講はレッスン開始5分前までは乙がキャンセル可能ですが、5分を過ぎた場合、代講をキャンセルすることはできません。 また、代講の講師を振り分けられない場合は1回分の振替レッスンを通常レッスンに付加致します。振替レッスンは、当日および翌日以降使用することができます。
レッスン開始後、講師側個別の事情(通信環境の障害や体調不良等)により本サービスの利用が困難であった場合には、1回分の振替レッスンを通常レッスンに付加致します。振替レッスンは、当日および翌日以降使用することができます。
コーチングプランのスケジュールの変更は、オンラインコーチングは前日まで、オフラインコーチングは1週間前まで(以下「変更可能期間」といいます)に限り受け付けるものとします。変更可能期間経過後の変更、キャンセル又は無断欠席は予定されていたコーチングを消化したものとみなし、いかなる理由であっても振替のコーチングは提供されません。
講師個別の問題に起因しない理由(フィリピン全土または一部地域での政情、自然災害、通信障害等)で受講ができなくなった場合は、振替レッスンの発行対象にはなりませんので、あらかじめご了承ください。
振替レッスンに有効期限はありませんが、退会をもって消失するものとします。
カスタマーサポートは日本語のみでの対応となります。
本サービスは15歳以上の方が対象となります。
当サービスにおける日付や時刻は、全て日本時間(GMT+9:00)によるものとします。
乙は、本サービスの利用に際して、以下に定める行為、またはそのおそれがある行為を行ってはなりません。
乙が前項に定める行為を行った場合、甲は乙の登録を取り消すと共に、甲が何らかの損害を被った場合は、損害賠償、その他法的処置をとります。
なお、前項に定める行為による賠償責任は乙の退会後も有効とします。
個人決済でご利用の場合は、乙は月額料金プランの退会手続きを所定の方法により行えます。乙は本サイトの退会申請ページにて、ログイン後の確認画面にて「退会する」ボタンをクリックした時点で退会手続きが完了するものとします。 退会の旨を毎月の月会費の支払日の3営業日前までに送信した場合、その時点からの支払は一切発生しないこととし、有効期間の満了日をもって退会するものとします。乙は退会により、本サービスの一切の権利を失うものとし、甲に対して何らの請求をすることができないものとします。
甲は、乙が下記事由に該当する場合には、その登録を拒否し、もしくは登録を取消すことができます。また、支払いを済ませた金額は一切返金しないこととします。
甲はサービスの中断もしくは終了を事前もしくは事後に本サイトもしくは電子メールでの通知をもって行います。また、以下の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を中断することができるものとします。
甲は乙に対して電子メールによる通知、広告およびアンケート等を実施できるものとします。
レッスンルームの利用に際し、乙は下記の内容について同意したものといたします。
スカイプまたはZoomの利用に際し、乙は下記の内容について同意したものといたします。
乙は下記に定める事項に起因または関連して生じた一切の損害について、甲が故意又は重過失がある場合を除き、賠償責任を負わないことに同意します。
本サービスに関する甲からの主な連絡手段は電子メールまたは本サイトとし、乙は甲からの電子メールを受信して、または本サイトにて確認するものとします。乙が確認を怠ったことにより生じる乙の不利益には、甲は賠償する義務を一切負わないものとします。
甲は、乙が本サービス利用時にコンピュータウィルス感染等により発生した損害と、本サービスに使用するソフト、配信ファイルによって発生したいかなる損害も、 故意又は重過失がある場合を除き、賠償する義務を一切負わないものとします。
本サービスに関する商標、ロゴマークおよび記載等についての著作権、所有権は全て甲に帰属します。これらを乙が甲に無断で使用することを禁じます。
また、本サービス内で乙が入力・編集したコンテンツの所有権はすべて甲に帰属します。
本規約の準拠法は日本法とします。また、本サービスのご利用に関するすべての紛争については、甲の本店所在地を管轄する裁判所をもって第一審における専属管轄裁判所とします。