ヘルプわからないことがあったらこちら

レッスン

レッスン内容を教えてください。
レッスン内容・教材

<< 質問一覧に戻る

2コマ続けて予約した場合、50分のレッスンを受けられますか?

同じ講師に対して2コマ以上続けてご受講いただく際は、1コマ毎にレッスンルームから退室していただき、あらためて入室をいただく必要がございます。

※Zoomレッスンの場合は、同じ講師に対して2コマ以上続けてご受講いただく際は、1コマ毎にミーティングルームから退出していただき、あらためて入室をいただく必要がございます。
※Skypeレッスンの場合は、同じ講師に対して2コマ続けて休みなしで50分受講いただくこともできます。その際はレッスン開始時にその旨を講師にお伝えください。

<< 質問一覧に戻る

レッスンに遅刻した場合は?
レッスン開始時間から10分まではレッスンを受講頂くことができます。それ以降は欠席扱いとさせて頂きます。
また、遅刻された場合、その分レッスン時間は短縮されますがご了承ください。

<< 質問一覧に戻る

レッスンが提供されなかった場合は?
回線不良や停電など講師側の事情により、レッスンが受けられないまたはレッスンが5分以上短くなってしまった場合は、「振替レッスン」をご提供いたしますので、当日または翌日以降に代わりとしてご受講ください。
※生徒様の遅刻、欠席など講師側に原因がない場合は対象外となりますので予めご了承ください。
振替レッスンについて

<< 質問一覧に戻る

レッスン出来ない分をまとめて受講可能ですか?
各プランで定めた上限を超えての受講はできません。

回数プラン

予約上限の範囲内で、まとめて受講することが可能です。

<< 質問一覧に戻る

レッスン出来ない分をくりこしできますか?
プランによって異なります。

毎日プラン

くりこしはされません。
1日に受けられる最大受講数の範囲内でのレッスンが受けられます。上限を超えての受講はできません。
※欠席も1カウントとなりますが、事前のキャンセル(レッスン開始30分前)で回避することができます。

回数プラン

各プラン2ヶ月分を上限として、翌月以降に繰り越しができます。
くりこし注意点につきましては、【回数プランについて教えてください】をご覧ください。

<< 質問一覧に戻る

講師側の都合でレッスンを受けられないことはありますか?

基本的にはございません。

稀に体調不良やインターネット環境の不備により、やむを得ず欠席をすることがございます。
その際には、サポート事務局からできるだけ早くご連絡し、代理講師や振替レッスンなどの対応をさせていただきます。

<< 質問一覧に戻る

スマートフォンやタブレット端末でもレッスンできますか?

スマートフォンやタブレットからレッスンルームを使用しレッスンをご受講いただけます。
データ通信につきましては「Wi-Fi」または「LTE以上」を推奨いたします。 ご利用時の電波・通信速度の状態により接続不良や音質が悪くなる場合がございます。 また、端末によってはチャットとビデオ通話の同時使用ができないなどの制約もあります。あらかじめご了承ください。
また、同時に複数の端末を使用して講師と接続することはできません。

※ZoomやSkypeのアプリケーションを使用しスマートフォンやタブレット端末でもレッスンをご受講いただけます。

<< 質問一覧に戻る