スカイプ トラブル・ヘルプ編スカイプで、よくあるトラブルと質問をご紹介します。

よくあるご質問(スカイプ関連)

自分のスカイプ名がわかりません。

自分のスカイプ名については、こちらのSkype名確認手順(PDF)をご確認ください。

マイクやカメラはどこで購入できますか?
マイクにつきましては、ヘッドホンとマイクが一体になったヘッドセットをご利用されることをお勧めします。

 

スカイプが正常か確認方法はありますか?
まずは、スカイプを起動して、ログインしてください。
ログインした状態で、スカイプ音声テストをクリックすると音声テストが行えます。

 

通話相手に聞こえる自分の声がとても小さい。
Skypeで以下の手順を試してください。
  1. Skypeの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」をクリック。
  2. 「マイク設定を自動調整」のチェックをはずし、「保存」をクリック。

 

通話相手に自分の声が聞こえない。
マイクが正常か、通話音声テストで試してください。
スカイプ音声テスト
自分の声が聞けた場合、マイクは正常です。
その場合、相手のスピーカーに問題があるかもしれません。

 

通話相手の音声が聞こえない。
ヘッドフォンのスピーカーが正常か、通話音声テストで試してください。
スカイプ音声テスト
ガイダンスが聞けた場合、スピーカーは正常です。
その場合、相手のマイクに問題があるかもしれません。

 

回線障害など、スカイプに関する最新の情報を入手したい。
スカイプオフィシャルブログを参考にしてみてください。

 

スカイプの問合せ窓口はありますか?
スカイプオフィシャルページの「詳しいヘルプ」から質問の答えが見つらない場合は、
カスタマーサービスへ問合せができます。※スカイプIDでのログインが必要です。
詳しいヘルプを表示