よくあるご質問はじめてのレッスンで、よくあるご質問をまとめました。

時間になっても講師から連絡がありません。

スカイプトラブルが発生している、またはご登録いただいたスカイプ名が間違っている可能性が考えられます。

対応方法

ログイン後、トップページの予約状況に表示される「講師へコール」をクリックしてください。

よくあるご質問1
それでもつながらない場合はお手数ですが、下記までスカイプでご連絡ください。
スカイプ名: hanaso.support
※カスタマーサポート対応時間 13:00~21:00(休講日を除く)

 

チャットボックスが使えないのですが、どうしたら良いですか?
まず講師が連絡先リストに追加されているか確認を行ってください。
追加されていない場合は連絡先リストへの追加を完了させてください。
連絡先リストへの追加方法は連絡先リストに追加よりご覧いただけます。
連絡先リストに追加
よくあるご質問2
スカイプ通話中はチャット画面の表示・非表示が選択できます。
下記画面の「インスタントメッセージボタン」をクリックし、チャットボックスを表示していただければ チャットの入力や送受信メッセージの確認が可能になります。
よくあるご質問3
ヘッドセットから音声が聞こえません。
通話音声テストでヘッドフォンやマイクの設定が正常に行われているか確認してください。
確認方法は通話音声テストよりご覧いただけます。
通話音声テスト
講師の言っていることがわかりません。

以下フレーズ内の1つを講師に伝えてください。

  • Pardon?(なんと言いましたか?)
  • Could you speak slowly?(ゆっくり話してください。)
  • Could you say it again?(もう一度言ってください。)
  • Could you tell me that slowly again?(もう一度ゆっくり言ってください。)

それでも聞きとれなかった場合はスカイプのチャットをうつように講師に伝えてください。

  • Could you type it for me?(タイプしてください。)