受講3. レッスンを受講する受講時のポイントなど、ご説明します。

STEP1.レッスン開始3分前

ログイン後のトップページにて、レッスンの3分前以降になると「予約状況」の中のレッスン日時の項目に「予約レッスンへ進む」ボタンが表示されます。 そちらをクリックしていただき、規定のお時間からレッスンが開始となります。
※Zoomに入室後、時間になるまでお待ちください。
Zoomのレッスン開始ボタン

STEP2.テキストの用意

教材を開く

STEP3.レッスンスタート時

いよいよレッスン。レッスン中、Zoomで出来ることは以下となります。
  1. 音声通話
  2. ビデオ通話:ウェブカメラを使えば、相手に動画を見てもらえます。
  3. チャット機能:文字のやりとりが行えます。

STEP4.2回目のレッスン予約

無料体験レッスンは2回受講できます。
レッスンが終われば、次の予約が可能となりますのでご利用ください。
レッスン予約について

STEP5.入会

2回の無料お試し後、HanasoBizを気に入っていただけたら、ご自身にあった最適な料金プランを選択してください。
レッスンが終われば、次の予約が可能となりますのでご利用ください。
※ログイン後に、[料金プラン]ページよりお申し込みが可能です。
料金プラン

 

 

よくあるご質問(レッスン関連)

HanasoBizにログインできない。
お客様が登録時に設定しましたメールアドレス、パスワードの誤入力の可能性がございます。今一度ご確認下さい。
それでもログインができない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
通話ができない。
まずは以下の点をご確認ください。
  • マイク、ヘッドセットがきちんと接続されているか
  • 音量設定が小さくないか、ミュートになっていないか
通話が途中で途切れた場合は、下記の内容をご確認ください。
  1. 自分から通話できない場合
    再度、ログイン後のトップページの「予約状況」にて「予約レッスンへ進む」ボタンをクリックしてZoomに入室してください。
  2. 講師側が通話できない場合
    状況のチェックを行いますので、講師が再度Zoomに入室するまでお待ちください。 ※万が一、レッスンのご提供が困難となった場合は、ログイン後のトップページの「予約状況」にてレッスンの提供が困難になった旨を表示・メールにご連絡差し上げます。
上記の内容でも問題が解決されない場合は、お手数ですが、弊社事務局までメールでご連絡ください。
メールアドレス:メールアドレス
※カスタマーサポート対応時間 13:00~21:00(休講日を除く)