ヘルプわからないことがあったらこちら

Skype

Skypeとは何ですか?
無料で通話ができるインターネット電話です(Skype同士なら、世界中どこにかけても何時間通話しても無料)
操作はとても簡単で、高音質の通話が可能です。
さらに、チャットやビデオ通話も無料でできるので、全世界から注目され、世界で1億人以上が使用しています。
※一般電話・携帯電話などへの通話は有料となります(ビジネスオンライン英会話HanasoBizの英会話レッスンでは使用しません)
Skypeで英会話

<< 質問一覧に戻る

インストール方法を教えてください。
以下のページを参考にしてください。
Skypeを使ってみよう

<< 質問一覧に戻る

受講方法をZoomからSkypeに切り替えたいです。
レッスン予約の「レッスン予約確認」ページにて切り替えが可能です。
※Skype名を登録していない場合、Skypeを選択できません。

<< 質問一覧に戻る

自分のSkype名がわかりません。

自分のSkype名については、こちらのSkype名確認手順(PDF)をご確認ください。

<< 質問一覧に戻る

マイクやカメラはどこで購入できますか?
マイクにつきましては、ヘッドホンとマイクが一体になったヘッドセットをご利用されることをお勧めします。

<< 質問一覧に戻る

Skypeが正常か確認方法はありますか?
Skype上で音声テストが行えます。
Skype音声テスト

<< 質問一覧に戻る

通話相手に聞こえる自分の声がとても小さい。
Skypeで以下の手順を試してください。
  1. Skypeの「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」をクリック。
  2. マイク設定を自動調整」のチェックをはずし、「保存」をクリック。

<< 質問一覧に戻る

通話相手に自分の声が聞こえない。
マイクが正常か、通話音声テストで試してください。
Skype音声テスト
自分の声が聞けた場合、マイクは正常です。
その場合、相手のスピーカーに問題があるかもしれません。

<< 質問一覧に戻る

通話相手の音声が聞こえない。
ヘッドフォンのスピーカーが正常か、通話音声テストで試してください。
Skype音声テスト
ガイダンスが聞けた場合、スピーカーは正常です。
その場合、相手のマイクに問題があるかもしれません。

<< 質問一覧に戻る

回線障害など、Skypeに関する最新の情報を入手したい。

Skypeオフィシャルブログを参考にしてみてください。

<< 質問一覧に戻る

Skypeの問合せ窓口はありますか?
Skypeオフィシャルページの「詳しいヘルプ」から質問の答えが見つらない場合は、
カスタマーサービスへ問合せができます。※SkypeIDでのログインが必要です。
詳しいヘルプを表示

<< 質問一覧に戻る