bizhub c250
ビジネス
| カテゴリ | レッスンタイトル | レッスン概要 |
|---|---|---|
| Introduction | Introducing Yourself | 自己紹介をする際の表現を学びます |
| Exchanging Business Cards | 名刺交換をする際の表現を学びます | |
| Introducing Your Company | 自分の働いている会社を紹介する表現を学びます | |
| Our Company's History | 自分の会社の歴史を紹介する表現を学びます | |
| Introducing Your Business Career | 自分の経歴を紹介する表現を学びます | |
| Introducing Colleagues | 同僚を紹介する表現を学びます | |
| Introducing Products/Services | 自社の製品・サービスを紹介する表現を学びます | |
| Target Market | 標的市場を紹介する表現を学びます | |
| Our Company's Future Vision | 会社の将来像を紹介する表現を学びます | |
| Corporate Social Responsibility (CSR) Policy | 会社のCSRを紹介する表現を学びます | |
| Telephoning | Making a Phone a Call | 電話を掛ける際の表現を学びます |
| Receiving a Phone Call | 電話を受ける際の表現を学びます | |
| Transferring a Call | 電話を転送する際の表現を学びます | |
| Taking Messages | 電話で伝言を預かる際の表現を学びます | |
| Leaving Messages | 電話で伝言を残す際の表現を学びます | |
| Appointments | Making an Appointment for the First Meeting | 初回のアポイントを取る際の表現を学びます |
| Scheduling the Next Appointment | 次回のアポイントを取る際の表現を学びます | |
| Confirming an Appointment | アポイントの日時や場所を確認する際の表現を学びます | |
| Cancelling an appointment | アポイントをキャンセルする際の表現を学びます | |
| Rescheduling an appointment | アポイントの日時を再調整する際の表現を学びます | |
| Clarifying information | Restatement | 相手に説明を繰り返してもらいたい時や、言葉の言い換えをしてほしい時に使う表現を学びます |
| Reconfirmation | 情報を再確認する際に活用できる表現を学びます | |
| Asking for Detailed Infromation | 詳細な情報を聞く際に活用できる表現を学びます | |
| Term Definition | 用語や表現の意味を問う際に活用できる表現を学びます | |
| Casting Doubt | 疑問を投げかける際に活用できる表現を学びます | |
| Request & Response | Making a Request | 依頼をする際の表現を学びます |
| Acceptance | 依頼を受ける際の表現を学びます | |
| Conditional Acceptance | 条件付きで依頼を受ける際の表現を学びます | |
| Refusal | 依頼を拒否する際の表現を学びます | |
| Referral | 依頼を受けた際、他の適任者を紹介する際の表現を学びます | |
| Presentation | Starting a Presentation | プレゼンを始める際の表現を学びます |
| Big Picture | プレゼン内容の概要や全体像について話す際の表現を学びます | |
| Products/Services Details | プレゼンで商品やサービスの詳細を説明する際の表現を学びます | |
| Unique Selling Proposition | プレゼンで独自のセールスポイントを説明する際の表現を学びます | |
| Closing a Presentation | プレゼンを締めくくる際の表現を学びます | |
| Meeting | Opening a Meeting | 会議を始める際の表現を学びます |
| Setting up a Teleconference | テレビ会議の際の表現を学びます | |
| Icebreaker | 会議前にコミュニケーションをとりやすい雰囲気を作る際の表現を学びます | |
| Introducing an Agenda | 会議の議題を説明する際の表現を学びます | |
| Leading a Meeting | 会議を進行する際の表現を学びます | |
| Eliciting Ideas | 会議で参加者の意見を引き出すための表現を学びます | |
| Controlling a Meeting | 会議をうまくコントロールするための表現を学びます | |
| Call for Questions | 会議で質問を受け付ける際の表現を学びます | |
| Wrap up | 会議のまとめをする際の表現を学びます | |
| Ending a Meeting | 会議を終了する際の表現を学びます |
※一部の教材のみ掲載しております